SSブログ

小保方晴子さんの捏造疑惑、もしや常習なのか? [小保方晴子]

うーん、最初はただのやっかみかと思っていましたが
どうやら捏造疑惑は、かなり信憑性を帯びてきたようですね。

なかでも、文章を比較するツール(difff))を使った
「記事を見た時は、勝負あった」と思ってしまいました。
http://altair.dbcls.jp/difff/dev/obokata_copypaste.html
difff.JPG

このツールは何かというと、2つの文章で
異なる部分にマーカーが引かれると言うものです。

この場合、ほとんどマーカーがない状態
要するに、ほとんどがコピペというすさまじい
結果です。

これが本当なら、あまりにもひどいのでは。

願わくば、このdifffの記事自体が捏造であってほしい
と願うだけです。


しかも、小保方さんがいないと実験が再現できない。

実験結果の画像がコピペっぽいとなにやら疑惑
だらけになってきてしまいました。

そしてついて共同研究者の山梨大学教授が3月10日、
NHKのインタビューに答えました。

「研究データに重大な問題が見つかり、STAP細胞が
存在するのか確信がなくなった」として
論文の取り下げに同意するようほかの著者に
呼びかけたことを明らかにしたのです。

これは、ちょっとあかんですね。

英語でスピーチする小保方さんです。
)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。