SSブログ

桑田佳祐、山下達郎、竹内まりやと夢のコラボ実現!「静かな伝説(レジェンド)」 [桑田佳祐]

昨年、11月25日にデビュー35周年を迎えた竹内まりやさん。
20140421a.JPG
このたびアニバーサリー・イヤーを飾る新曲として
「静かな伝説(レジェンド)」のシングル・リリースを
決定しました。

この曲の目玉は何と言っても、サザンオールスターズの
桑田佳祐さんと原由子さんがコーラスとして参加するのです。

とても楽しみですね。

桑田佳祐さんも喜びのコメントを自身のラジオの冒頭で
語っています。



以前から桑田さんは、4人(山下達郎、竹内まりや、桑田佳祐、
原由子)で何やかやりたいとラジオで語っていました。



かなり親交が深いようで、会う度にいつかやりたいと
話をしていたそうです。

それが今回ようやく実現する運びとなりました。

そして、桑田さんは今回のコラボに関して色々と裏話を語っています。

なんでも最初は、竹内まりやさんから桑田さん宛に
メールでのお誘いがあったそうです。




日本を代表する4人のアーティストが1本のマイクに
向かって歌った奇跡ともいえるスペシャルな新曲
「静かな伝説(レジェンド)」は、竹内まりやさんの
通算49枚目のシングルとして、
7月23日にシングル・リリースされます。









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。