SSブログ

小保方晴子の割烹着は演出だったのか? 桑田佳祐も気になりつい仮タイトルに!? [小保方晴子]

次なる話題は、小保方さんの演出が「捏造」
だったのでは、ということになってきました。

桑田佳祐さんもちょっぴり気になるらしく
ラジオで仮タイトルで一瞬「割烹着」と言っています^^


そもそも割烹着は、おばあちゃんのではなく
伊勢丹で買ったとか言われていますが
本当でしょうか?

それに関して、15日に中日新聞では、
1ヶ月前から会見に備え理研広報チームと笹井氏、小保方氏が準備
していたという"捏造"疑惑を報道しました。

これに関しては、理研の林茂生グループディレクター
が広報の関与を否定しているそうです。

また、割烹着に関しても以前から時折着用
していたとコメントしています。

でも、中日新聞は、そんな小保方氏の
イメージ作りに対する笹井芳樹・理研副センター長の
「奮闘」ブリを指摘しています。

会見に備え、理研広報チームと笹井氏、 小保方氏が1カ月前からピンクや黄色の実験室を準備し、 かっぽう着のアイデアも思いついた

などと、演出による”捏造”であったとしています。
京大・山中教授の下に甘んじ続けた笹井氏が、
立場を逆転することができる大発見のうれしさで、 小保方氏を大舞台に押し上げようとしたのだというのです。

この記事に関して、記事の内容には一部否定
しているそうですが、

小保方氏が実験時にいつも割烹着を着用していたの
かどうかや、笹井氏の関与の有無についての言及は
ないそうです。

碓かに不思議なことだらけです。

ピンクの壁 水槽の亀 ムーミン 指輪 ブランド好き 女子力


割烹着姿の小保方さん
小保方晴子の割烹着

ただ、STAP細胞が本当であれウソであれ
戦略を立てるなら論文くらいちゃんと体裁
を整えても良さそうだと思うのですが

なんとも理解し難いです。

ここで敢えて弁護するならば、
STAP細胞自体は本当だが
論文を書く能力やモラルが著しく欠如していて
体裁だけを整えた。

理研もそれほどイタイ女子とは思わずに
チェックしていなかった。

それはそれでダメダメだけど。。。

。。

いやー、どう考えても無理でしょう。
ストーリーがなりたたないです。

こりゃアカンわ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。