SSブログ

「アイアムヒーロー」出演の大泉洋の出身大学は? [大泉洋]

人気俳優の大泉洋さんが、「アイアムヒーロー」
の主人公、鈴木英雄を演じるそうです。

大泉洋

「アイアムヒーロー」とは、花沢健吾さんの
「ゾンビ漫画」を映画化したものです。

大泉さんが扮する英雄は、モテなくて冴えなくて
うだつのあがらない漫画家のアシスタントです。

なんとなく雰囲気がわかりますね。

ちなみにご存じの方も多いと思いますが、
大泉洋さんは、「水曜どうでしょう」という
原チャリで旅する番組に出ていたんですよね。

私も実は深夜にやっているのを録画して
見ていたりしました。

あんなマイナーだった人こんなメジャーになるなんて

先日も、「ホンマでっかTV」でいろいろと
いじられていましたがかなりさんまさんとの
カラミもよかったです。
(上から目線でゴメンナサイ (笑))


で、今回は大泉さんの大学について調べてみました。


なんとなく勉強はできそうと思っていたのですが。。

2浪して1994年に北海学園大学経済学部経済学科に入学して
います。

でも、現役で法政大学に受かっており早稲田に行きたくて
浪人したみたいですね。

しかも、2浪した際に早稲田に落ちた時は
母親:「死ぬのではないだろうか」
と思うほど落ち込んでいたそうです。

確かにかなり繊細な気がします。

今後の大泉洋さんの活躍に期待したいです。



ps.

ワタシ的には、「宇宙兄弟」の漫画を始めて
見た時から「南波 日々人(なんば ひびと)」
は大泉洋さんだと思っていました。

ぜひ、実写版で見てみたいです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。