SSブログ

【動画あり】小保方晴子さん「STAP細胞はあります。」「不服申し立て」記者会見 [小保方晴子]

20140409a.JPG
理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー
が2014年4月9日、新しい万能細胞
「STAP(スタップ)細胞」の論文をめぐる
問題について、大阪市内のホテルで記者会見を
行いました。

理研の調査委員会による最終報告では、
論文に使用された画像に捏造(ねつぞう)や
改ざんがあったと認定しました。

これに対して「不服申し立て」を行った
小保方さんは、会見の冒頭で

「私の不勉強、不注意、未熟さにより、
論文にたくさんの疑義が生じてしまい、
多くの方々に多大なご迷惑をお掛けして
しまったことを心よりお詫び申し上げます」
と謝罪しました。

しかしながら、STAP細胞については
「何度も確認されている真実」
と改めてSTAP細胞はあると強調しました。


小保方さんは会見の冒頭、涙ながらに
あいさつしました。

その後の記者会見では、かなり熱い
記者もいましたが、落ち着いた感じで
はっきりと受け答えをしました。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。