SSブログ

小保方さんAKBデビューの魚拓あり、「ウソうだん室」で朝日新聞謝罪 [小保方晴子]

小保方晴子さんの評価はSTAP細胞発表の天国から一転、
論文コピペ騒動で、奈落の底へ落とされてしまいました。

マスコミのバッシングはひどいものです。

もちろん論文そのものは批判を受けても仕方がないと
思いますがそれ以外での記事がおおいですね。

そしてワルノリが過ぎた朝日新聞デジタルが謝罪
するという自体になりました。


朝日新聞デジタルには「ウソうだん室」という
コーナーがあります。架空の相談者を設定して
それに応えるというものです。

要するに「ウソ」なのでなんでもアリになってしまいます。

そして出たのが

『小保方さん、「大人AKB48」でデビュー(うそ)』

既にアクセスできなくなっていますが、ウエブ魚拓
から拝借しました。

こんなことを勝手に質問しています。
小保方さんの相談内容.JPG

実際の画面はこんなかんじです。

小保方 AKB 魚拓.JPG

そして回答は

小保方 AKB 魚拓 回答.JPG


なんともウソが前提とはいえちょっとひどいですね。

さすがに非難が殺到したため小保方さんに
メールで謝罪し、元の記事を削除するに至りました。

さらに朝日新聞社広報部は、ウソうだん室での記載を
「不適切な内容と判断し、削除した」コメントしています。


小保方さん記事でおわび.JPG

ウソとはいえさすがに行き過ぎはいかんですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。