SSブログ

かわいすぎる小保方晴子 STAP細胞とは [小保方晴子]

理研発生・再生科学総合研究センター(神戸市)で
まったく新しい「万能細胞」の作製に成功したとのことです。

なんでもマウスの体の細胞を、弱酸性の液体で刺激するだけで、
どんな細胞にもなれる万能細胞に変化する。

それにしても可愛い小保方晴子さんです。
割烹着姿がまた話題を呼びそうです。


ひぇー、よくわかりませんがとにかくすごそうです。
平たく言うとiPS超えです^^。
※iPS細胞は作製に2~3週間かかるがSTAP細胞は
1週間程度で作製できる


日本中がおぼさかさん一色です。
しかもガン化の可能性も低いとのこと


・老化した細胞を若返らせる
・体内で臓器を再生できる可能性もある
といったにわかには信じられない事です。


英語ももちろんペラペラです。


ハーバード大の実験室で実験を開始したとのことです。
「明日一日だけはがんばろう」それで5年経ちました。

10年後100年後の人類社会への貢献を考えて
研究を続けたい。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。